FC2ブログ

二度目の宝島へ冒険してきました! - ventus -風- ~気ままな絵描き屋さん~

二度目の宝島へ冒険してきました!

『映画ドラえもん のび太の宝島』、二回目観てきました~♪


【『映画ドラえもん のび太の宝島』 観に行ってきました!(4/21付記事) 】

 ↑↑ちなみに一回目はこの日に行ってきた。


二回目だけど、やっぱり泣ける!!
宝島は何度観ても泣ける映画です。

まずどうしても、
しずかちゃんが海賊たちにさらわれてしまう所でうるうるじ~んときてしまう…。
そこから、いろんな場面でじ~んときては、泣いてしまう場面が。
もともと涙もろい人なんで、余計に。
やっぱり親子愛が素敵ですね。
あと!前にも言いましたが、ドラえもんがほんとにカッコ良かった!
あのセリフと、地球を守ろうとしているその姿に、
ドラえもんのことがもっともーっと好きになりました。

そして、物語ももちろんですが、緊迫したシーンなどで盛り上げてくれている
バックの音楽もまた素晴らしいのだと思います。
しずかちゃんがさらわれて、のび太君とドラえもんが追いかける、
その場面で流れるバック音楽(だったと思うのですが…)とか、
盛り上がるシーンの時に流れる音楽に、思わず鳥肌が立つ時が…!

映画を観た記念に、
ささっと落書き絵を描きたかったけど、時間がなかったのでまた今度改めて。

スポンサーサイト

(お礼絵:3枚ランダム)






ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ventus27.blog.fc2.com/tb.php/285-597e98ac